2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道

街を流れる清流。紫陽花の散歩道。お昼は温かいラーメンを。

パリ

ドゥマゴの見守るお店。ボーボワールの席にお邪魔。見上げる窓際。居心地の良さを味わう。

パリ

サンジェルマンを歩いて、エルメを見て、フラマンの広場を抜けて、ラドゥレを見て、教会を見上げる。やっぱりこの辺が好き。

パリ

朝はこの教会へ。祈りの場所。みんなの幸せを願う。ずっと続いてきたこと。これからもずっと。

パリ

世界の都パリ。メルシーへと人は向かう。カフェクレームで休憩。後ろでは撮影中。テレビか雑誌か、ひたすら語る二人。いつも明るいお店。夜はまた手長エビを食べた。

フランクフルト

マイン川に架かる橋。みんな約束事に鍵を掛ける。いつものカフェへ。オペラを見て、植物園のカフェを見て、ボッケンハイマー塔へ。買い物はアルナチュラ。ドイツ人はひまわり好き。

フランクフルト

メッセのタワー。そしてモニュメント。ウサギ翔ける公園を通り中央駅へ。ここはユーロの街。ゲーテの住んだ街。ゲルマン魂の宿る街。

フランクフルト

フランクフルトの夜明け。ソーセージを朝食にしてゲルマンの旗が翻る。

修学院

叡電修学院駅に着いた。修学院といえば丁稚羊羹。そしてイカリスーパー。ラーメン激戦区。おしゃれぱちすとリーも。比叡山に抱かれた街。清流、高野川。滝の音に心洗われる。ノートルダム修道院。静かな祈りが今日も続く。

ジャカルタ

夕方から街はパレードで大にぎわい。無法状態。無礼講。ゴミの川にも夕陽は沈む。

ジャカルタ

スルタンホテルジャカルタ。熱帯気分を満喫。今日もいい天気。